伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

これが欲しい

ボクはそんな風な、成功は望まない
凄いと思うけど、欲しいものじゃない

ミシュラン星がついた、豪華な料理よりも
青空の下のおむすび、選ぶタイプさ

カフカのソファーよりも 君の膝が良い
高層のマンションよりも 山の上が良い
重い時計はいらない 時間はだいたいで良い
立派な車はいらない 車窓でのんびりが良い

そして最後の晩餐は 卵かけご飯が最高だろ~

顔いっぱいに笑えて 上機嫌に唄えて
好きなものを愛せて ウトウトしたら眠れて

自由がこの手にあって 自分らしく歩けて
人生という船の舵を、ギュッと握りしめて

そうさ それこそが ボクは欲しいのさ

https://girlysozai.com/png/yuru_neko4.png