伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

私の中のワタシちゃん

「やりたくないよ~いやだよ~」
かわいそうなワタシちゃん

誰かさんばかり気にかけちゃって
知らんぷりされて傷ついて

泣いて、溶けて、ちっちゃくなって
無くなりそうになっちゃった

「消えたくないよ~悲しいよ~」

やっと届いたささやきが・・・

「ごめんなさいね、ワタシちゃん」
大切にされたワタシちゃん

好きを大事にしていたら
私も元気になっちゃった

「あれもしようよ、これもしよう」
私の中のワタシちゃん

どんどん大きくなってきた
愉快で陽気なお喋りさん

f:id:characterization:20200210185442p:plain f:id:characterization:20200210185501p:plain f:id:characterization:20200210185215p:plain