伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

幸せと不幸せ

幸せって…たぶんだけどね
希望があるって事じゃない?

家に帰ったらプリンあるっ!とか
素敵なあの子に会えるかな?とか
一人で5時間カラオケだっ!とか

小さな小さな喜びを、感じることだと思ってる

不幸せって…だぶんだけどね
望みが見えない事じゃない?

プリンがいったい何なんだ!とか
あの子はどうせ振り向かない!とか
カラオケなんて何になる?とか

目の前にある喜びが、見えないことだと思ってる

f:id:characterization:20200926182001j:plain