伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

鳥は飛んだ

『おまえは飛べないカゴの鳥』

鳥は飛んだ 初めて飛んだ
広げた翼は青いと知った

嵐に傷つき 闇に飲み込まれ
乗り越えた空も青いと知った

『カゴに戻れよカゴの鳥』

鳥は飛んだ 飛べると知った
逆風に向かう 術を身につけた

熱きに焦がされ 寒きに凍てつき
同じ景色などひとつもなかった

『翼をたためよカゴの鳥』

鳥は飛んだ 翼を広げた
青き両翼をバサバサ広げた

広大な青で 愛する緑で
虹色の橋でバサバサ鳴らした

鳥はカゴには戻らなかった
幸せの青い鳥と呼ばれた

f:id:characterization:20200323170914p:plainf:id:characterization:20200323171048p:plain