伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

無敵の人

無敵の人よ 持たない人よ
失うものなど無い人よ

怖れる人よ 逃げ去る人よ
そこから動けない人よ

自分の無敵に気付くこと無く
怖れて立ち止まる人よ

失うものなど何もない
転倒しようが失わない

無敵の人よ起き上がれ
なんどもなんども起き上がれ

転んだ知識を吸いこんで
歩ける人となるがいい

無敵の人よ 恐れる人よ
這って進みはじめた人よ

挑みを重ねたその先に
勇ましい人となるだろう

f:id:characterization:20200127182634p:plain