伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

お節介

余計なことは…やめて
私の好きにする…ほっといて
自身のことから…見つめてよ
私のせいじゃない…すり替えないで

見えないフリしてた…問題たちが
心のはしっこで…異臭をはなつ
無かったこととして…暮らしていても
ジワジワ腐敗して…蝕んでゆく

人のせいだなんて…楽だから?
あなた為なんて…違うよね
心が生ゴミで…溢れてるから
ちょっとづつで良いよ…捨てようね

積もり積もったゴミを・・・片付けようよ


https://chojugiga.com/c/choju24_0026/s256_choju24_0026_9.png