伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

命を奪うもの

命は大切だ! そんなの知ってるわい
僕たち良い子でしょ ハイハイそうかいなっ

ムズムズムズムズ むず痒いわ
おいらにゃ馴染めんわい

みんなで頑張ろう! 自分で考えるわい
同調圧力かよっ 善意の押しつけかよっ

クドクドクドクド バカらしいわ
誰かの受け売りかい

命を奪うのは それだけと違うわい
お金は二の次だ? あんたら余裕だな

そろそろラインを 見極めるわ
偽善じゃ死んじゃうわい

自分を守るんだい 家族を守るんだい
リスクを学ぶんだい 学んで選ぶんだい


https://chojugiga.com/c/choju43_0011/s256_choju43_0011_11.png