伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

親愛なるホーキング博士

Dear Mr. Hawking.
あちらでいかがお過ごしですか?
失礼あの世は無い筈ですね。

からだの自由が奪われようと
思考は銀河を駆け巡り、

失う危機に襲われながら
持てる全てを注ぎ込む、

自由を味わう生き方を
示してくれてありがとう。

Hello Mr. Hawking.
あなたのハテナは壮大過ぎて
わたしもジェダイになる気がします。

その後も変わらず多くの人が
心を鎖で縛りつけ、

退屈の中で諦めながら
やらない理由を探してる、

あなたが必死でつかんだ命を
無駄使いしてごめんなさい。

Thank you Mr. Hawking.
諦めなかったあなたを知れば
言い訳なんて出来ないですね。

自由でとびきりユーモラス
Love you, goodbye Hawking.

f:id:characterization:20200121192218p:plain