伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

白黒裁判

裁判員A
『 彼はすべてが真っ黒だ
  いっぱい悪さもしてるし
  人間性も酷すぎるんだ 』

裁判員B
『 彼は濃いめの灰色だ
  今は後悔しているし
  弱い部分も愛おしいんだ 』

裁判員A
『 彼女のすべてが真っ白だ
  誰にも笑顔で優しいし
  存在自体が尊いんだ 』

裁判員C
『 彼女は割と灰色だ
  うける仕草であざといし
  人転がしが上手いんだ 』

彼の裁きは決まったか?
『 Aから見たら黒いけど、Bから見たら灰色です 』

彼女の裁きは決まったか?
『 Aから見たら白いけど、Cから見たら灰色です 』

  f:id:characterization:20200117185908p:plain