伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

人間らしい君へ

人と違うから辛いんだって?
ずいぶん君は人間らしいね
人と違うから人間じゃない?
ずいぶん自分を知らないね

人知を超えた美を前に 心奪われ涙して
鳴り響き渡る旋律に 心震わせ立ち竦む

その魂の深さこそ 人間らしい証拠だよ

濁った場所でも平気な人は 心の一部が鈍いのさ
灰色の町で生きてく為には 鈍いくらいが楽なのさ

嬉しいことも、腹立つことも、楽しいことも、悲しいことも、
深く大きく味わいすぎる

ちょっと大変そうだけど 僕はそんな君が好き

  f:id:characterization:20200115193818p:plain