伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

幻想家族

わたしがあなたを選んだの?
それはあなたの夢物語

あなたが選べなかったみたいに
わたしもきっと選べなかった

だれもが望んだ通りのカタチで
生を受けとるわけじゃない

あなたの願いは弾けたの?
それはあなたのファンタジー

わたしに違うと嘆いたみたいに
あなたもずっと違ってた

花嫁さんやママになっても
幸せになれるわけじゃない

夢という名の魔法がとけたら
何にもないのに気づくのかしら

リアルなあなたを見つめて欲しいの
あなたのリアルを生きて欲しいの

  f:id:characterization:20200114191444p:plain