伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

誠が見えへん

ワールドカップや知らんけど
目立つ時だけゴミ拾い?

「先生僕が拾いました!」
誉めれたいの丸出しやん

「みんなの分まで拾いました!」
清掃員さんいてはるやん

揚げ足取りかも知らんけど
道端のゴミは拾わんの?

ハロウィン後やら甲子園やら
そん時のゴミはそのままやん

水を差すよで悪いけど
エエ人ごっこに見えてまう

ホンマのホンマにエエ奴は
目立たんとこでも変わらへん

エエことやのに ゴメンなぁ~
捨てる奴が アカンなぁ~
なんやゾヮーって 見えてんなぁ~
自尊心の 低さがなぁ~

f:id:characterization:20200113194252p:plainf:id:characterization:20200113200218p:plain