伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

生存戦略を変えよ!

誰よりも 嗚呼 誰よりも
人並みであれと あらがい傷つき

『戦い方が違ってないか?』

誰よりも 嗚呼 誰よりも
怒鳴り散らされ 怯え擦り切れ

『己の武器はどこにある?』

俺ごとき 嗚呼 私ごとき
武器など無いと 自虐し竦む

『ならば賢者の知を借りよ!』

彼を知り己を知れば 百戦して殆うからず
孫子の兵法 謀攻篇

己も敵も解かずして
繰り返すなかれ無駄死を

己を知って利を生かせ!
敵を知って策を練ろ!
心を潜めて深く見ろ!
勝機ある地で機動せよ!
同質化などに光無し!

奇襲の道より開かれる

f:id:characterization:20200110180144p:plain