伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

ワクワクアドベンチャー

つまらん その道はつまらん
アスファルトやらで固められ
雑草さえも生えとらん

外れろ その道を外れろ
土やら水やら草木やら
豊かな命が芽吹いとる

ひらけ 我が道をひらけ
森でも海でも空までも
道など己で作るのじゃ

あるぞ 危険はあるぞ
体も汚れてボロボロじゃ
だがなそこから学ぶのじゃ

いくぞ ワシはいくぞ
ずいぶん冒険したのじゃが
まだまだ謎が満ちておる

どうだ お前はどうだ
作られた道で果てるのか?
開拓者として果てるのか?

f:id:characterization:20200102182843p:plain
        f:id:characterization:20200102182901p:plain