伝えたいこと ~どうしてあなたは辛いのか~

なぜ?どうして?と考えずにはいられない性分です。そうしてたどり着いた思いを詩や歌や哲学のように表現してみました。

アンハッピーの連鎖

「バカになるからやめなさい」って パパやママは言ったんだ
「違うことしちゃ悪い子だ」って 先生たちは言ったんだ

そして最後に「あなたのため」とか 大人が真顔で言うもんだから
楽しむことをやめたんだ 考えることをやめたんだ

我慢ばかりでイヤなんだけど ハッピーな人になるためさ
「右向け右」で右向くよ 「全体止まれ」も守れるよ

だけどどうしてなんだろう?
パパもママも先生も ぜんぜん楽しくなさそうだ

  f:id:characterization:20191227202729p:plain f:id:characterization:20191227203545p:plain